2013年6月28日金曜日

Jessica Hagy "How to Be Interesting: (In 10 Simple Steps)"

この本が和訳されることはないと思うが、タイトルは訳しにくい。わたしのようにboringな人がinterestingな人になるための方法を簡単なベン図とグラフだけで説明しまくった本。内容的には変わったことをしろとか知らない人に話しかけろとかそういうのがてんこ盛りということだが、この本が売れているのは言い方というか表現方法が優れているということで、これはどうにも言葉では説明しにくい。あんまりこういうself-help本には近づかないのだが、まあ、色々考えることもあるのう。考えているヒマがあれば行動しろというようなことだが・・・。

For those who are boring or bored. For a wet blanket like me.

Workman Pub Co (2013/3/19)
ISBN-13: 978-0761174707

0 件のコメント:

コメントを投稿