2022年6月8日水曜日

Kaplan "GRE Exam Vocabulary in a Box" [GRE試験単語カード]

GRE(北米の大学院入試の共通テスト)用の英単語カード。多分、英検一級くらいだと思う。丸暗記が得意な人には良いと思う。

わたしはこの類の単語丸暗記は自分には無理と悟っているが、昔買ったらしく発掘されたので一通りやってみた。わたしも毎日それなりに高度な英文を読んでいるからかなり単語量は多いほうだと思うが、それでも知らない単語は多数ある。こういうの、「試験以外で見たことがない」単語がどうしても多いし。昔の英文学とか読んでいる人はまた違うのかもしれない。少なくとも新聞を読んだりするくらいなら難しすぎる。漢検なら確実に準一級は超えており、一級相当だろう。北米の大学院に進学したいのならこれくらいやらないといけないのかもしれない。しかし、実際にこんなの必要なのはせいぜい文学系じゃないかとも思う。マニア向けだろう。一つ文句があるとしたら、カードの紙質が硬くて端も角も尖っているから気を付けて扱わないと痛い。

I hate the quality of the cards. Physical strength is nice, but they are too edgy and my fingers all have fallen off.

Kaplan Publishing (2007/7/3)
言語:英語
ISBN-13:978-1419552205

0 件のコメント:

コメントを投稿