2020年6月26日金曜日

Charles M. Schulz "The Complete Peanuts 1977-1978: Volume 14" [Peanuts完全版1977-1978巻14]

Shermyの名前が出たが、もうこれで最後くらいだろうか。細かいキャラは時々出るが、普通に知られているメインキャラではこの巻で出てくるEudoraが最後のようだ。ただEudoraも1987年が最後の登場らしく、わたしはほとんど彼女絡みの話を読んだことがない。今読むとかなり面白いキャラだと思うが…。テニスのMolly Volleyと"Crybaby" Boobieのほうは記憶にある。またBeagle scoutの点呼で"Woodstock! Conrad! Olivier! Bill!"という名前が紹介される。

新キャラではないが、Snoopyの新技としてCheshire beagleとヘリコプターが登場する。LinusとTrufflesの再会からの騒動とかSpikeの駆け落ちとかこのマンガにしてはなかなかの騒動だ。Snoopyがジョギングをしているのは時代の流行だろう。Charlie Browntが"Marcie's usually right about a lot of things.. She's pretty sharp."と言っているのは印象に残る。

Eudora is cute!

Canongate Books Ltd (2013/11/7)
言語: 英語
ISBN-13: 978-1782111009

0 件のコメント:

コメントを投稿