2020年6月8日月曜日

Charles M. Schulz "The Complete Peanuts 1973-1974: Volume 12" [Peanuts完全版1973-1974巻12]

マイナーキャラだがPoochieが登場する。Charlie BrownをCharlie Brownと呼び始めたのは彼女だったという事実。絵としてRerun登場。1歳でいきなり野球をしているが基本はママチャリの後だ。Thibaultももう出てこないかもしれない。Loretta…このマンガ、ガールスカウトの扱いが酷い。何か個人的な恨みでもあるのか、アメリカ社会全体の意見なのか。

Sallyがパーティーから帰ってきた兄に同情するシーンは初めてPeanutsの単行書を買って読んだ時の記憶がある。あれもSelectionが入ったものだったんだろう。Sallyが兄に同情するのは珍しい。Sallyと学校の会話とかも覚えているし、多分、あれが生涯で初めて買った洋書だった。丸善だったけど高かったな…。Peppermint Patty: "How many black players in the NHL, Franklin?"今だったらかなり怒られる話だろう。

I keep reading it.

Canongate Books Ltd (2012/11/1)
言語: 英語
ISBN-13: 978-0857864086

0 件のコメント:

コメントを投稿