2019年8月17日土曜日

Margaux Motin "La Tectonique des plaques" [プレートテクトニクス]

相変わらず30女の生活ということだが、全く意外でもないが前作から離婚したらしく、シングルマザーの日記というようなことになり、絵はまあ上手いんだけど品はなく、いよいよサイバラ相当という…。まず30代シングルマザーという人種に興味があるかというところで結構選別されると思われ、この品の無さは著者が自分を良く描きすぎるせいかとも思うが、まあ、ちびまる子ちゃんを筆頭に女性マンガ家はみんなそうな気もするが、しかしたとえばPénélopé Bagieuにそんな印象はない。もっとも自分がシングルマザーで著者に共感できる立場ならこれくらいに描いてもらったほうが良いのかもしれないみたいな。ただ一つ、これは弁解不能だと思うが、一々英語が入ってくるのは、わりと色々な人のカンに障るのではないか。

Je ne veux pas lire l'anglais ici....It gets on my nerve.

Delcourt (8 mai 2013)
Langue : Français
ISBN-13: 978-2756041957

0 件のコメント:

コメントを投稿