2018年11月17日土曜日

VOUTCH "Les joies du monde moderne" [現代世界の喜び]

一応現代社会への皮肉を込めた一コママンガ集。と言っても、別にそんなに声を出して笑うほど面白いわけでもないし、そんなに絵が見飽きないとかいうわけでもなく、しかし、こういうのを漫然と眺めている時間を楽しむのが大人なような気もして来た。National Geographicとか東京人みたいに応接間や待合室用の雑誌があるが、これは待合室用の本なのかもしれない。もちろん、来客がフランス語を読めなければ意味を為さないが…。飾りとして悪くないし、趣味も良いし、フランス語が読めれば、内容も退屈ではないというような。わたしなら医者の待合室にこれがあったらかなりうれしいし、外人客の多い高級美容室なんかに良いのではないか。

Pour une salle d'attente.

Cherche Midi (5 janvier 2017)
Langue : Français
ISBN-13: 978-2749143743

0 件のコメント:

コメントを投稿