2016年9月17日土曜日

Lori Langer de Ramirez "Berlitz Spanish Vocabulary Study Cards" [ベルリッツスペイン語単語学習カード]

スペイン語の単語カード。この類のものは英語圏でもあまりないし、日本語圏では皆無に近い。需要があるような気もするけど、なぜか分からない。単語カードは自分で作るものと思われているのか、スマホなどに移行しているのか。しかし、スマホでもロクなものが見当たらないが…。わたしはというと、一通りやったものの、やっぱりわたしには単語カードによる丸暗記は向いていないと再認識したけど、わたしは少数派でもないのかもしれない。

とはいうものの、何語でもそうだが、語学力の八割は単語量だ。この類の物の通例として、何の根拠で単語を選んでいるのか全く分からないが、初級から中級スペイン語ということなら、必須の単語ばかりだし、暗記が得意な人は、非常に効率の高い勉強法だと思う。

At least, words in this set are necessary for intermediate learners.

Berlitz Multimedia(2008/1/15)
言語: 英語
ISBN-13: 978-9812680754

0 件のコメント:

コメントを投稿