2012年10月23日火曜日

Raymond Chandler "The Little Sister"

ISBN-13: 978-0241954324

村上春樹訳を見かけたので懐かしくなった。もっとも、わたしはなぜか村上春樹が好きくないので訳本を読んだりはしないが。チャンドラーの作品はほとんど読んでいると思うが、一番印象に残っているのがこれ。世間での評判はイマイチらしいので、チャンドラーファンを増やすには"The Long Good-bye"とかを勧めたほうが良いのかも知れないが・・・。念の為にチャンドラーは一応推理小説の範疇に入っているが、推理して犯人が分かるわけではない。いわゆるwhodunnitではなく、都市型冒険小説というか、まあ要するにハードボイルド。

In my humble opinion, this is the best Marlowe.

0 件のコメント:

コメントを投稿