2023年4月12日水曜日

Tam O'Malley "Mythological Animals: from Basilisks to Unicorns" [神話の動物:バジリスクからユニコーンまで]

多分、よくある類の幻獣辞典の中の一冊でしかないと思うが、差がつくとしたら装丁とイラストだろうな。わたしはWooden Booksのイラストがだいたい好きだが、好みのわかれるところだろう。色が欲しい人もいるだろうし。内容的には、まあこの類の話としてはそんなに深いわけではないが、浸れる人は楽しいだろうと思う。わたしとしてはNethackで見かけるモンスターというところ。関係ないがNethackはRPGの完成形だが、相当やりこんでいても、ユニコーンは"u"の一文字で、たまにはこういう本も読んでおいたほうがいい。

I recommend this book to Nethack players.@.

Wooden Books (2021/3/1)
言語: 英語
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-1904263142

0 件のコメント:

コメントを投稿