2010年2月12日金曜日

Oxford French Cartoon-Strip Vocabulary Builder

フランス語の語彙強化のためのマンガ、ということだけど、マンガ自体、なかなかクオリティが高い。普通にフランス語の新聞に乗っていても不思議ではない。同じマンガで、ドイツ語・スペイン語もあるみたいだけど、多分、フランス語がオリジナルだろう。なんかそんな気がする。

左ページにマンガ、右ページに語彙の説明が載っている。語彙は、むちゃくちゃ初歩的な単語まで解説されている。文法的には、多分、接続法はなかったと思う。ただ、それでも、一通り初級文法を終えているくらいでないと苦しいだろう。文法の説明はほとんどない。それを考えると、単語は少し易し過ぎるし、勉強になったのかどうか分からないけど、とにかく面白かったから良しとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿